HIV感染症(エイズ)の症状や検査で悩むあなたに役立つ情報を提供するサイトです。
新着コンテンツ
  • HOME »
  • 新着コンテンツ »
  • 月別アーカイブ: 2017年5月

月別アーカイブ: 2017年5月

この性感染症に感染していたらHIV検査!

当サイトでは以前、「HIVと重複感染が怖い病気」と言う記事を載せました。 今回はその続編で、新しいデータを用いて説明したいと思います。 私の調べたことを甥っ子の慎太郎に説明しますので、ぜひあなたも一緒に聞いて下さい。 ( …

HIV感染の初期症状に医師は気付くか?

一般に、HIVに感染して2週間から6週間くらいして現れる発熱、頭痛、咽頭痛、リンパ節の腫れなどの症状を急性HIV感染症と呼んでいます。 ではこのHIV感染の初期症状を医師が見つける確率、可能性はどのくらいあるのでしょうか …

HIV-2の検査タイミングはいつ?

HIVには、HIV-1とHIV-2の2種類があります。 日本ではHIV-1がほとんどで、HIV-2はこれまでに数件しか報告されていません。 しかし、感染の可能性がゼロではないことから、全国の保健所や医療機関などのHIV検 …

確認検査が怖くて・・・

つい最近、ネットの相談サイトで見つけたHIV検査の記事からご紹介したいと思います。 私も知らなかった、 「確認検査に対する、意外な保健所と病院の違い」 について、甥っ子の慎太郎に話したいと思います。あなたもごいっしょに聞 …

医師や看護師はHIV検査を定期で行う?

毎日色んな患者を診察したり、検査をしたりしている医師や看護師。 当然のように患者から病気をうつされるリスクを抱えています。 では、そんな医療現場で日々働いている医師や看護師は定期的にHIV検査を受けているのでしょうか? …

カレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

応援お願いします!

役に立ったと思ったらクリックをお願いします。 にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.